
主婦が唸った!無印良品のシリコン調理スプーンが有能すぎるから記事にしてみた

f:id:onetco1016:20160224212308j:image

先日、妻とイオンにショッピングに行ったときの話です。何気なく立ち寄った無印良品で料理をするときに使う「シリコン調理スプー」を購入しました。何気なく買ったこのシリコンスプーンですが、とんでもなく使える!!夫婦であまりにも感動したので記事にしてみました。

f:id:onetco1016:20160224211113j:image

食材を根こそぎかき集める!
金属製のスプーンと比べ、先っぽに柔軟性があります。これによって、ボールに入ったポテトサラダなんかも根こそぎかき集めます。一晩経ったカレーは美味しいですが、食べ終わったあとの洗い物は大変です。そんなこびり付きもこの無印良品のシリコン調理スプーンで解決しますよ!



フライパンに優しい!
フライパンのテフロンが徐々に剥がれて、お肉とかが引っ付きますよね。あれの原因の一つは、木ベラや金属製の調理器具が挙げられます。あれで知らず知らずガリッとやってます。この無印良品のシリコン調理スプーンなら柔らかい材質で、フライパンを傷つけたりする心配もありません!



菜箸みたいに焦げない!
炒め物とかをすると菜箸とか木ベラって、先っぽが焦げますよね。(菜箸とか木ベラをフライパンの上でほったらかしするのが悪いという意見もあると思いますが。)無印良品のシリコン調理スプーンなら、焦げる心配もないので、多少ほったらかしでも大丈夫です。チャーハンとかはこのスプーンを使うことでがっかりせずにすみます。





以上、料理でとくに《有能すぎる!》と唸ったポイントです。この無印良品のシリコン調理スプーンは850円(税込)で値段もお手ごろです。なんだか、通販の人みたいになってしまいましたね。ですが、本当に夫婦揃って唸ってしまったほどですので、皆さんも使ってみて下さい!


面白かったら、ブックマークお願いします!