
ふとしたときに役に立ちそうな画像をあつめてみた。

f:id:onetco1016:20160303230830j:image

役立つ文章って意外と記憶に残らないと思いませんか?今回はふとしたときに役に立ちそうな画像をまとめてみました。視覚に効率的に訴えかけてくれる画像ってもうすこし評価されていいんじゃないかなーと思います。


f:id:onetco1016:20160303222704p:image
出典中国漢方で冬のかぜ対策|漢方の知恵袋|漢方・中医学のイスクラ産業株式会社
依然としてインフルエンザが猛威を振るっていますが、普通の風邪は症状を気にせず、とりあえず風邪薬を飲んでしまいがちではないですか?症状によって対処法をかえて効率良く治していきたいものです。


f:id:onetco1016:20160303223948j:image
出典 甘い誘惑!?スイーツが食べたくなったら・・・? : タニタ運営[からだカルテ]
わたしも甘いものが好きなのですが、カロリー計算をして食べる食べないを決めるのは、なかなかうまくいきません。ですが、どれだけの運動が必要かわかれば、即座に食べるのを諦めることができます(笑)

f:id:onetco1016:20160303224530j:image
出典 http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20121122/13/1085203/37/530x350x072ac04975de90e44ef19d3a.jpg
ヒレやロースはもちろんですが、焼肉を食べるときに「この肉はいったい牛のどの部位なのか」を意識して食べるとまた違った味わいを感じると思います。全ての部位を食べると生き物を残すことなく食べたような感覚になり、食べることの尊さを考えさせられます。

f:id:onetco1016:20160303225634j:image
出典 https://mobile.twitter.com/ShironoYuki_jp/status/697057968014155776
カルテなんかはお医者さんがドイツ語を使うので納得ですが、メルヘンなんて「メルヘンチック」とかもうドイツ語か英語か訳分からない言葉になってて、面白いです。これは飲み会で盛り上がりそうな画像ですね。


まとめ
ネットには、ふとしたときに役に立ちそうな画像がところせましと転がっています。集めて皆で共有すると意外に盛り上がるのでやってみてはいかがでしょうか?


面白ければブックマークお願いします。
広告を非表示にする