半年もほったらかしてたブログを開いて気付いたこと

久しぶりにこのブログを開いてみて気付いたことを書いていく。



結構、検索流入してた。

全く記事を書かなくても検索から流入があったよう。こんなに閲覧してもらえるのなら、もっと頑張って記事を更新していこうと思った。見て頂いた方、ありがとうございます。

時期によって人気の記事は変わっていったけれど、最初は全然読まれていなかった記事もいつの間にか結構読まれていたりした。

なんか、紹介した本とかが売れてた。

アマゾンアソシエイトからメールがきていて、こちらもほったらかしにしていたのだけれど、開いてみると紹介した本とかが意外と売れていた。

ブログで紹介しているものは自分でもとても愛着のあるものなので、購入して頂きとても嬉しいです。

特に読まれていた記事

onetco1016.hatenablog.com

何気なく書いた記事が読まれていた。就職はいつの時代も誰もが気になるカテゴリーかも知れない。

onetco1016.hatenablog.com

この記事はとても愛着のある記事で、やはり自分の好きなことや趣味などは記事も細かく読みやすい内容になるよう書くことができる。

onetco1016.hatenablog.com

この記事で紹介している書籍は本当に繰り返し読んでいる本だ。読み返す本と読み返さない本の違いはなんなんだろうと思う。

最後に

自分のブログがこんなにも沢山の人に読まれていたとは気付かず、放置していた。放置していた理由も含めて、定期的に更新しますので今後ともよろしくお願いします。

広告を非表示にする